・・ってほどじゃあないけど、「なんで?」と思いたくなる出来事が、連続した。

 

 先月末に、福銀のキャッシュカードが、突然使えなくなった。

 ATMの白いブザーを押して出て来た福銀のお姉さんによると、磁気が弱くなったので、使えなくなったとのこと。他のカードと一緒にしまっておいたりすると、よく起きることだそうで。
 

 仕方ないので、今月初めに新しいキャッシュカードを作ってもらった。

 ところが、今月中旬に、また使えなくなったので、白いブザーを鳴らすと、前回と同じお姉さんが出て来て、「他のカードと一緒におしまいになるのなら、カバーに入れてしまって下さい。そうすれば、磁気が弱くなることはありませんから。」とアドバイスしてくれた。

 なるほどと思い、昔西銀さんでもらったカバーを探し出して、それを持って再び、カードの再発行をしてもらったのが、5日前。

 新しいカードをもらって、厚めのカバーにしまい、「これで、安心だ。」と一人悦に入っていた。
 

 ところが、今日、また使えなくなってしまった。ATMで、白いブザーを押すと、また、同じお姉さんが出て来た。

「仰った通り、厚めのカバーに入れてましたけど、また使えなくなるって、どういうことでしょうか?」

と尋ねると、お姉さんも、困った顔で、

「申し訳ございません。原因が、ハッキリわかりません。」

とのこと。
 

 ああ、ついてない。また、再発行の手続きかよ! ̄Д ̄ =3 ハァ

 これで、マーメイド号からシティ・オブ・リーズ号までの運命の展開みたいに、とんでもないオチがつくなんてこと、ないだろうなあ。ないよなあ。(o´д`o)=3 

※「運命①」(http://raymond007.blog.jp/archives/5768941.html