Take it easy !

 初めまして、Raymond Yanです。人生、もっと気楽に生きていきたいという思いから、このブログを始めました。YouTubeで公開している武術の動画も、こちらでは解説付きで、公開したいと思います。  Old fashioned & hybrid martial arts(https://www.youtube.com/results?search_query=raymond+yan)

カテゴリ: 心に残るテレビCM




  Noooo! That's unfair. These videos are killing me ! (T_T)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Mark Lester

 まだ可愛かったマーク・レスターが、

「とてもおいしいcrackers!」

と言って、宣伝していた森永タイムクラッカーです。これ、ホントに美味しかったです。あの懐かしい味をもう一度味わってみたいんですが、再販売計画は、・・・ないんでしょうねえ。誠に残念です。


 森永製菓さん、まだ、根強いファンが生き残ってますよ。是非、ご一考下さい。<m(_ _)m>
このエントリーをはてなブックマークに追加



 このCM好きでしたね。見る度に、テレビの画面に向かって、
「好きですよ。」
って言ってました。よっぽどの性格ブ〇でもない限り、キレイなお姉さんが嫌いな男って、いないでしょ。初代キレイなお姉さんは、水野真紀さんでした。

 このCM、男性ヴァージョンも制作するといいんじゃないでしょうか?
「ハンサムなお兄さんは、好きですか?」
ってヤツ。女性受けするように、新田真剣佑かなんかを採用して。どうでしょう?いいアイディアだと思うんですけど。(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

5

Friends?
I have a lot of friends.
Children. Grown-ups.
Male & Female.
Wild. Gentle.
Jovial. Serious
New. Old. And older friends.
In any case, I love 'em all.


 リー・ヴァン・クリーフ、渋いですね。

 大学時代の友人が、このCMを見て、

「サントリーのCMに出てるあのオッサン、渋いね。あの人、誰?」

って言ってましたね。彼は、あまり映画を見ない人だったので、リー・ヴァン・クリーフの事を知らなかったようです。ヴァンクリーフが出演した映画を見た事がない彼が見ても、ヴァンクリーフの内面から滲み出ていた迫力が伝わったって事でしょう。


 彼は、出演する映画の撮影に入る前に、プロデューサーから、鼻を整形するように言われて、

"Shut up!"(「黙れ!」)

と一喝して、相手を怒らせてます。気骨のある人です。それで、映画に出演できなくてもいいって思ってたんでしょうね。軍隊経験もあって、会計士の資格も持っていたんで、映画で食っていけなくなったとしても、彼にとっては、どうってことはなかったってことでしょう。

 そういう彼の気迫が、スクリーンを通して、観客たちに伝わってたんだと思います。だからこそ、あれだけの存在感を示すことが出来たんです。


 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


 人生色々ありますけど、焦ってみても、どうにもなりません。


 昔、付き合ってた彼女から聞いた話です。彼女が小学生の時、クラスに一人、どんな時にも、エヘラエヘラしている男の子が一人いたそうです。


 新学期になって、担任の女性教師が、クラスのみんなに新学期の抱負を語らせました。

 みんな、「勉強をもっと頑張りたいです。」とか「野球をもっと上手にできるようになりたいです。」とか「掃除当番の時は、もっと真面目に掃除するようにします。」とか、色々具体的で真面目な事を言いました。


 そして、エヘラ君の番が来ました。彼は、いつものように脱力してフニャラカ、フニャラカしながら、

 「成り行き任せで行きますよ。」

と言って、先生を激怒させたそうです。(><)


 大物ですね。彼に比べると、この担任の先生は、器が小さいですね。呵々大笑して、

 「そうね。それも、一つの生き方かもね。」

と大きく受け止めてやれば、済むことじゃあありませんか。


 我々も、彼に倣ってあんまり深刻になり過ぎず、成り行き任せでいきましょう。どんなに考えても、自分の考えている通りには、なりませんから。いい意味でも、悪い意味でも。




  
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ